2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扇子

ここ数年、扇子を買い換えていなかったので浅草に来たついでに買うことに。 お手頃のお値段当たりで決めたのだが、一桁違う扇子を見てしまった。 すごい!でも買えないなぁ〜と思って帰ってきたが、某全部セットと似通ったお値段だったので 来年当たり買って…

あさくさ

休日の使い方として、グルメツアー、なんとか観戦、ひたすら寝るなどあるが、 今回は、相方ひろんさんと散策へ。 今の時期、やっぱり「鰻」ということになり、鰻と言えば静岡みたいな感じだと思う。 ただ午後から浜名湖へ繰り出すのは、ちと無謀と思い都内で…

うまいもん2

静岡県出身であればやっぱりこれ@のぐです。

まだ

もうすぐで8月だというのに、家の裏にある公園から蝉の声が届かない。 今夜当たりに出てきてほしい。 また今年も夏が来ましたよと実感できるからな。

ハワイ

夏と言えばハワイの季節。 まあ一年中いけるところですけどね。 今年の夏こそはと思っていたけど、やっぱり無理みたい。 じゃあ秋に行こうかな

おいちい店

美味いものは美味い。 先日、秋田県大館に行ってきたのですが、そこで食べた親子丼がまた食べたくて しかたがない。 比内地鶏を扱う「秋田比内や」という店だ。 また東北方面へ出かけることがあったら立ち寄りたい店である。 店員のお姉さんも綺麗だったしw

うまいもん

明日は休み@のぐです。

新人

今年入社の新人が約3週間の研修で職場に来た。 しかしどう対応していいのかわからん。 いつも通りに、仕事の厳しさみたいなものを教え込めばいいのだが、 今年は何か勝手が違う感じ。 従来通りにすると、「職場の環境があわない」とか「自分のやりたい仕事…

売り?買い?

携帯は常にバイブ@のぐです。バイブを常に携帯・・・じゃねえよw

いい夢見ろよ

帰りの電車。 運良く座れた。 隣は楽器のケースを持つJKさん。 ケースからいけばクラリネットぐらいか。 ガタンゴトンと次の駅に向かうや否やJKさんがヴォクの左肩に寄りかかる。 なんだろ?この守ってあげたい気分は。 彼女が起きたときのシチュエーションを妄想するヴォク…

がんばるオッサン

先週末の無理が祟って体調悪し・・・。 でもヴォクは負けない。 こんなへなちょこくんウィルスなんかに。

はくしょん

微熱続きで4日目@のぐです。

ヤバス

眠い・・・寝たい・・・ 起床まであと45分・・・

ぷぎゃー

冷蔵庫にあったペットボトルのお茶を飲んだら、お腹が下りました。 クマゼミみたく、シャー、シャーとw このお茶はいつ開封したかわかりません。 冷蔵しているから長持ちと思っていても賞味期限はあるということを忘れてたよ。 しっかし、いつもあまり水分…

とことん落ち込んでおこう

持病を再発させ、昨日、一昨日と休んでしまった。 先日、病院の先生からは、 「このままだと早いうちに歩けなくなりますよ」 と言われてしまった。 坐骨神経痛と上手く付き合ってきていた訳だが、今週は憎たらしい。 右足の小指付近はいつもより増して触感な…

悲鳴

もうこのまま起きておこう@のぐです。

オトナになってた

以前、ゆず車で「ウゴウゴルーガ」を見させてもらいなつかしかったのだが、 最近、そのルーガちゃんこと小出由華さんがメディアに出没してきているとの 情報をキャッチ。 帰ってきてネットで調べると、あんれま!オトナになっているジャマイカ! そりゃそーだよ…

へぇ〜

W杯の決勝をテレビで観戦@のぐです。

持病

ここ1週間ぐらい持病が再発している。 歩行が少し困難。 いつものように右足を引きずる感じ。 原因がわからないがいつものストレッチを多めにやろうと思う。

出世魚

寿司をつまんで疑問に思ったことが。 ハマチは鰤になる前で、養殖されている魚のことを言うと思っていた。 しかし関西では違うみたい。 ハマチ=養殖の図式にはならないらしい。 まあブリとハマチの味の違いがわかるわけでもないけどね。 あとブリ、カンパチ…

出生魚

今日のオススメはハマチ@のぐです。

まんが

その漫画は廃盤で且つ再販もないシロモノ。 残り5巻をどうしても読みたくて、左クリックして全巻落札w この空白の20年をやっと埋めることができたが、感想としては期待はずれだった。 12kも出費したのに結果がこれだったのかと思うと残念でならない。 早…

どらま

「不信のとき」。 あまりタイプじゃなかった米倉涼子さん。 でもこの役でかなり好きになった。 米倉涼子さんも好きになってきているのは間違いないが、この専業主婦が 好きなのかもしれない。 まかり間違って嫁さんをもらったら、こういう役の人に憧れるんだ…

彦星

やっぱり七夕は曇り空@のぐです。小学3年の時に学芸会で彦星役をやらされたことを思い出した。 その頃は、身も心もピュアだったw

総合

現在の総合ランキングを残しておこう。①木村沙織 ②井野亜季子 ③高田ありさ ④遠井萌仁 ⑤城美鈴 ⑥滝沢ななえ ⑦星亜矢子 ⑧服部安佑香 ⑨海老原めぐみ ⑩竹村留美まあ2人わかればイッパソよりちょい知ってる人。 3人わかればバレーボール雑誌を立ち読みするレベル…

総合

きついぞ夜勤@のぐです。朝までに仕上がるかわからない状態なのに日記を更新するウ゛ォクw

バリボ

ここで書きたくはなかったがたまにはいいかなと思った次第wバレーボールランキング新人戦w①遠井萌仁(兎) ②城美鈴(兎) ③滝沢ななえ(赤翼) ④服部安佑香(竹) ⑤和田麻里江(矢) ⑥深川和那(ロケ) ⑦迫田さおり(矢) ⑧位田愛(驚) ⑨以降はランクつか…

英寿

中田英寿選手が引退表明。 ここまで日本サッカーのレベルを上げてくれた選手はいないと思う。一番衝撃的だったのは、ペルージャへ移籍しホームでのユヴェントス戦。 デルピエロと会話してる〜、そして2ゴールとここまですごい選手だとは思わなかった。 そし…

引退

月曜は驚きの連続@のぐです。