2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日目

・昼から移動 ・松代経由、EVAは出てこなかった ・野尻湖、ナウマンゾウは何の教科でならったっけ? ・悲しみ本線日本海 ・親不知はスゴイ ・初富山県、イェイ ・越中の暴れん棒さんの郷里を通過 ・初石川県、イェイ ・星稜高校、ヒデキ感激 ・チェックイン …

加賀

前田家はどこ?@のぐです

ぱそこん

そろそろ立ち上がらなくなりそうな感じ。 つい先日、HDD1個壊れたのにね。 とりあえず時間に余裕ができたら再インストールをするしかないな。

明日から

金沢へ旅行。 カメラを準備してと。

健診

バリウムの影響で、気持ち悪し、黄門が悲鳴を上げているなど明日から遠征なのに 体調がよろしくない。 ほとんど対外に放出したと思われるけど予断は許されず。 とどめの一発を注入しちゃいましょうかねぇ。

おぇおぇ

やっぱり辛い@のぐです。

明日

人間ドックなわけで。 何が嫌いって「バリウム」。 マズイとかキモチワルイとかじゃなくて、黄門チャマから早く出さないとたいへんなことに なってしまう核兵器w ここの日記のタイトルのように「たいへんやったね」にならないように体外放出せねばw 毎年、黄…

プール

二日間、プールに通った。 月曜日に後輩との会話で、 のぐ>木曜日に人間ドックがあるんだけど残り二日で痩せれるかなぁ。 後輩>それは無理でしょう。誤差程度ぐらいですよ。 のぐ>・・・。わかった。残り二日で2キロ痩せてやるよ。 後輩>無理しないほう…

こんなもんか

ジダンの駄目押しシュートに鳥肌がたった@のぐです。

はーどでぃすく

帰ってきてPCが上がらず・・・。 HDDのリトライシークが聞こえてくる。 BIOSを確認すると増設HDDっぽい。 増設HDDの電源をオフにして再立ち上げ。 windows起動成功! 原因は増設HDDの故障だった。 この増設HDDには、数千曲保存してあっ…

ヤキン

ヤキンといってもスイス代表ではありません。 今日は「15時出勤」と数年に一度ぐらいしかない変則の勤務。 定時が25時半ですが、会社を出たのが28時。 これじゃあ夜勤とたいして変わらない。 朝まで居てやればよかったかなと嫌味なことを思ったけどタ…

ヤキン

体内時計が狂ってる@のぐです

レール

このレールはどこに向かっているのだろうか。 最終到着点は、優勝、涙、仲間として迎えられることなのかもしれない。 あの箱(列車)の中は、夢と希望が満ち溢れている。 次の停車駅はもうすぐそこ。 幸せという名の切符は無くさない。

ばらんす

前よりかは依存症じゃ無くなった感じ。 大人になったかな

依存症

睡眠とレコーダーの容量が不足@のぐです

豆っぽい

歳を追うごとにサイクルが短くなってきているような気がする。 お食事中の方は、ご遠慮ください。 所謂、汚い話でゴザイマース。 夜勤から帰ってきて気を許し、おならをブー!と快音たててしちゃいましょうかと思った矢先、 プルッっと下の口からコンニチハ…

またかよ!

緩いのは財布の紐だけにしてくれ@のぐです。

これはひどいなw

ttp://www.youtube.com/watch?v=KeBN1KMDaOw&search=%C2%BAC-ute 一歩弾いたところで見ているから言えるけど、これやるなら箱じゃないとねぇと思った次第w

買いたい

浴衣ではなく、レンズ。 高額なものでそこまで大枚叩いて買って、良い結果が得られるのだろうか。 でもほしい。

買いたい

女体ではなく、浴衣。 今年は買いたいと思う。 誰か買う人いませんか?

かいもの

陽子の作ったカレーby千葉真一@のぐです

まだ1試合が終わっただけであるが

前回よりも今回。 上の結果を目指す。 目標を高くすることは良いこと。 しかしW杯3回目の国であること、弱小とよばれているアジア諸国であることなど考えれば、 決勝トーナメントに行けなくてもいいと思う。 歴史の積み重ねでW杯での常勝軍団になるのでは…

クロアチア戦

強い相手であることは間違いない。 しかし8年前の借りをしっかり返す事。 8年前は落胆視していたためやられてしまったが、今回は本当の勝負だと思う。 歴史や伝統というものを語るのであれば、もっと8年前の事を思い出して返すべきだと思う。 そしてオー…

オーストラリア戦

やっと気持ちが落ち着いてきた。結果論な訳だが思ったことを書いてみる。 まずは自分は日本代表が好きであることは間違いない。 時間とお金の都合がつけば全試合観にいきたい派である。 今回のGLの予想をしていたのは、良くて1勝1敗1分け。 勝てるのは…

敗戦

暫くカキコしていなかったのに@のぐです。

W杯開幕

さてさてやってきましたワールドカップ。 4年前は、フランス×セネガル戦で番狂わせ。 8年前は、しっかり覚えてないけど、ブラジル×ノルウェー戦でノルウェーが2−0で勝ったような・・・ 12年前は、ドイツ×ボリビア戦だったかな。なんとかドイツが勝った…

ついに開幕

4年前、8年前、12年前を思い出す@のぐです。

変な感じ

前回更新した5/29の内容が下側にあるから、そのギャップが酷すぎることに今気づいた。 どっちが本当の自分かって? それは29日版ですよ。

表現

AA(アスキーアート)や巨大掲示板で使用される用語の事。 簡単に表現できる手法であるが、あまりにも自分の意見というものを疎かにしていると思う。 某氏も言っていたが、せっかく自分の意見を表現できるところを、そんな流行に流されて使うのは如何なも…

表現

自分は言葉の使い方が下手である。 大した感情が入っていなくとも相手にとってはキツイ言葉になっていたりすること多々ある。 年相応の使い方が出来るように日頃から訓練する必要があると自分に言い聞かせている。 そういう意味では日記をつけることが一番の…