とことん落ち込んでおこう

持病を再発させ、昨日、一昨日と休んでしまった。
先日、病院の先生からは、
「このままだと早いうちに歩けなくなりますよ」
と言われてしまった。
坐骨神経痛と上手く付き合ってきていた訳だが、今週は憎たらしい。
右足の小指付近はいつもより増して触感なし。
この症状が発症したときは、ちょっとした絶望感があったな。
ここ4年ぐらい仰向けで寝れたことなし。
1時間半ごとに目が覚める。
眠りが浅いと痛みで目が覚めてしまうからだ。
あるドラマで「病気が進行していくと少しずつ制限されて自由を失う」みたいな
ことを言っていた。
自分も少しずつ自由を失ってきているのだろうか。

よし、このぐらいでいいだろう。
明日からしっかり自分の足で歩いていこう。