表現

AA(アスキーアート)や巨大掲示板で使用される用語の事。
簡単に表現できる手法であるが、あまりにも自分の意見というものを疎かにしていると思う。
某氏も言っていたが、せっかく自分の意見を表現できるところを、そんな流行に流されて使うのは如何なものかと思う。
AAを使うことによって、その場(ブログ内など)が和やかに見えるかも知れない。
しかし見ている側としてみれば、その意見について伝わりづらい事が多い。
自分も多用する者の一人として、考えてみようと思う。
少しはボキャブラリーが身につくようにしたい。

いいオトナたちが、どっちに捉えていいのかわからないようなコメント残している現状で本当にいいのかと思った次第。
ちょっと前に「残念な人」という言葉が流行っていたが、「残念な人」の本質を考えてみるべきだと思う。
「ヲタだから道に外れている」だから何でもいいと認めてしまうと、本当に残念な人になっていることに気づくべきだと思う。
こういうカタいことを書くから私は敬遠されがちだと思う。
ちょっと横から目線にしてみました。