まだ1試合が終わっただけであるが

前回よりも今回。
上の結果を目指す。
目標を高くすることは良いこと。
しかしW杯3回目の国であること、弱小とよばれているアジア諸国であることなど考えれば、
決勝トーナメントに行けなくてもいいと思う。
歴史の積み重ねでW杯での常勝軍団になるのではなく、まずは毎回大会に出場するぐらいでいいと思う。
前回、前々回、優勝候補と呼ばれている国がGL敗退をしている。
強いと思われるチームになることから始めていけばおのずと結果が出るのではないかと思う。
前回大会でロシアのカルピンに仕事をさせなかったことや、前々回大会でのアルゼンチン戦で中西がDFを抜いたシーンなど
一つ一つのプレーが生きている試合をみせてほしいと思う。
是非、クロアチア戦、ブラジル戦で度肝を抜くプレーを期待したい。