無理は禁物

連休明けの月曜日。
仕事が夜勤であったので朝寝坊をしブランチを。
気温が低く、ちょっと肌寒い感じ。
もう5月の中旬になるのにね。
そして出勤し、溜まっていた仕事を坦々とこなす。
夜か深まるに連れて、気温が低下していく。
明け方になり、仮眠をとろうとしたが朝寝坊したおかげで眠気がこない。
明日行う分までガツガツとこなすオレ。
連休中、良いことばかりだったのでキモチワルイ笑みを浮かべて仕事をしているオレ。
しかし寒気によりカラダのスタミナが必要以上に消耗されてくる。
交代時間となり帰る頃には、発熱をしている模様。
翌日も夜勤であり、出社するのが精一杯。
総合感冒薬はことごとく外れてしまったが、解熱鎮痛薬で回復。
会社の同僚からは、
「連休中に如何わしい所にいったんじゃないの?」
といわれる始末。
(´レ_、` ||.。oO(どちらかというと否定はできないな・プw
上長からは、
「もう若くないんだから無理せず仕事をしてください」
と指導されてしまった。
ヲイヲイ、若くないという定義を教えてくださいよ。