まだひっぱるのかと言われそうだが、今日帰りに買いに行ってきた。
ユニホーム(ジャージ)は2種類あり、
実際の選手が着ている「オーセンティックモデル」
廉価版の「レプリカモデル」
である。毎回、代表ユニはオーセンと決めているのでオーセンで作成することにした。
しかし非常事態・・・
①ユニのサイズが少ない
②選手によってはW杯まで間に合わないマーキング
③巻選手は完売
④数字の「1」が品薄

という結果だった。

3軒、スポーツ店をハシゴしたが同じ結果であったので帰宅しネットで調査。
ネット注文ができるがいつ届くのか不明。
作戦を変更し、大型店に電話をすることに。
なんとかLサイズを発見したが、お目当ての巻選手モデルはどこにも無い。
サッカーブースの担当者に事情を聞くと、巻選手は熊本出身であり地元での注文が殺到、
そしてジーコジャパンとしてみればサプライズ的な扱いの為、生産が追いついていないとの事。

そんなプレミアみたいなことになっているとは知らなかっただよ。
4年前にイングランド代表ユニ(D.ベッカムモデル)も同じ状況で、青山にあるスポーツ店に
並んで買ったことを思い出した。

背番号発表してから9日目で全国的に品薄になっているとは、4年前より確実に生産を絞っていると思われる。
まあ今回は巻選手で作成できなかったけど、代表には無くてはならない中心選手で作ったから良しとしよう。